食べる

ついに来てしまった。小淵沢 パンの虹、2018年最後の営業日。

小淵沢で人気のパン屋、パンの虹。

2018年最後の営業日だという情報を耳にはさみ、

これは必ず行かねば!と営業時間と同時刻に駆けつけました。

土曜日だけの営業なので、開店時間の10時に伺っても、

よく行列ができているけれど、やはり最終日。

雨降る中にもかかわらず、すでに10人以上のお客さんが列を作つくっていました。

この店の魅力は、たくさんあります。

◆本当は教えたくないけど、、、黒米パンは絶品。

◆オーナーの人柄や雰囲気がとても素敵。

◆待ちながら、自由に飲んでいい日替わりのお茶をいただける。

◆並んでいる人たちとの束の間のおしゃべりが楽しめる。

今回は、角食に黒米パンに全粒粉のパンを購入しました。

今年も食べ納めだと思うと、たくさん買い込んで冷凍しておきたいところですが、

駐車場に次々と入ってくる車、なくならない列。

こんなにも、パンを求めてやってくる人がいるので、そこは譲り合い。

 

次回は、2019年4月6日(土)の10時からです。

これからやってくる長い冬を経て半年後。

早くも春が待ち遠しいです。