遊び・イベント

富士見町の2大リゾートが無料!太っ腹な富士見町のお得なクーポン!

富士見町で「富士見高原リゾート」と「富士見パノラマリゾート」で使うことができる、とてもお得で、利用したくなる無料クーポン券が配布されています。

2つのリゾートで合計3コースあり、通常は大人1,700円のゴンドラや入園と展望リフトや天空カートの利用1,000円などが無料になるという、素晴らしくお得なクーポンです。

無料クーポン券は、6市町村+1県の在住者が使えます。

すごいのは、富士見町に居住する人だけでなく、以下のエリアに暮らす人たちも利用できるという太っ腹っぷり。

諏訪6市町村在住者 ( 茅野・諏訪・岡谷・下諏訪・富士見・原 )と山梨県在住者( 全域 )

 

友達が教えてくれ、すぐさま調べたところ、このお得さにびっくり!
何より対象者条件が広いので、八ヶ岳エリアに在住の方はもちろん甲府や大月に住む方だって利用できます。

 

無料クーポン券が使える期間は11月15日まで!

2020年7月23日よりはじまり、

配布・使用ともに年内の11月15日(日)まで

 

無料クーポン券が使えるコースは3つ。

①富士見高原リゾート【Aコース】ロマンスエリア 入園券&リフト往復券

通常時:往復/大人1,000円、小人500円が無料!

 

②富士見高原リゾートBコース】白樺エリア 入園券&天空カート往復券

(要予約)
※Bコースの予約は、八峯苑鹿の湯【Tel:0266-66-2131】まで。
通常時:往復/大人1,000円、小人500円が無料!

 

③富士見パノラマリゾート ゴンドラ往復券

※AM8時30分~PM3時30分(上り最終:PM3時)※通常の営業時間と異なります。
通常時:往復/大人1,700円、小人800円が無料!
詳しくは下記の富士見町のホームページと、
そこに掲載されていたチラシをご覧ください。

 

1枚で5名まで。一人は対象者がいること!

クーポン1枚につき5名まで利用することが可能です。その内、1名は対象者( 諏訪6市町村とと山梨県在住者 )がいることが必須です。

エリア外の家族や友達が遊びに来た時でも使用することがは可能です。

ただし、現地で身分証の確認が必要となるみたいなので、対象者の方は、身分証を忘れずに持っていきましょう。

 

クーポンは富士見町役場、他5ヶ所でもらえます。

クーポンの配布場所は、富士見町役場の他に、以下の5ヶ所でもらうことができます。

●カゴメ野菜生活ファーム
●道の駅 信州蔦木宿
●そば処 おっこと亭
●ゆーとろん水神の湯
●JMB富士見パノラマパラグライダースクール

 

しかも!+αのお得な割引券もある!

2大リゾート施設(無料クーポン券)を利用すると、先ほどのクーポンのあるスポットの割引クーポン券ももらえるんだそうです!

●カゴメ野菜生活ファーム
 オリジナルパッケージ野菜生活 ( 通常102円 ) → 82円 ( 20円割引! )
●道の駅 信州蔦木宿
 全館100円割引!
●そば処 おっこと亭
 かき揚げ1枚サービス!
●ゆーとろん水神の湯
 入浴料 大人 ( 通常900円 ) → 650円 ( 250円割引! )
●JMB富士見パノラマパラグライダースクール
半日体験 ( 通常7,400円 ) → 7,100円 ( 300円割引! )
 タンデムフライト ( 通常15,000円 ) → 14,700円 ( 300円割引! )

お得が重なっています!!

 

せっかく無料なのだから、ぜひ使って楽しみましょう!

現在のコロナ下で、観光客も減り明らかに収益も落ちているのに、このような無料クーポンを発券していただけるのは、とてもいい取り組みですね。

無料クーポンがあると知ると、それなら行ってみようかなと思うもの。
私も今まで、近すぎて目が向かなかった場所もあるので、今回をきっかけに行ってみようと計画しています。

こんな素敵な取り組みをしてくれたから、無料で楽しむだけでなく、
売店で飲物やお土産を買ったり、レンストランでお茶やお食事を楽しんだり、少しでもお返しできたらいいですね。+αのスポットに行って、食事や遊びを楽しむのも!
自分たちも楽しい、各店も嬉しい、WinWinな状況ができたら、
きっとこのリゾートも街も観光も少し潤いが出て、次につながるのではないかなと。

 

なんとなく自粛の流れのまま、出かけることに躊躇してしまっていた方、
登山やハイキングを控えていて、ウズウズしていた方、
そういえば一度も行ったことがないという方、
ぜひこの機会に、無料クーポンを利用して富士見町の自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。