食べる

中村農場でのランチ、定番の親子丼もいいけど定食がおすすめ!

「中村農場」にランチに行ってきました!

清里に向かう高原大橋の大泉側にある「中村農場」にランチに行ってきました。

中村農場といえば、自社養鶏場で育てた地鶏や卵をそのまま直売所で販売、

食堂で料理として提供しているお店で、

観光客だけでなく地元の人も美味しいと評判のお店です。

ここの料理をいただくと、地鶏ってこんなに美味しかったんだ!と思えます。

プリプリのモモ肉が美味しいのは当たり前。

胸肉やササミも驚くほど柔らかくてやっぱり美味しい。

「ホロホロ鶏の親子丼」や「白レバー丼」など珍しいメニューから

定番の「卵かけご飯」や「親子丼」まで、

バリエーションもあり非常に満足度の高いお店です。

そのせいか、週末のランチタイムは開店時に行かないと、すぐ行列に。

平日でも12時頃にはもう並んでいます。

そのため、ランチに行かれる際は、極力早めをオススメします。

豊富なメニューとボリューム満点定食。

ここの定番といえば、やはり親子丼でしょうか。

ベーシックな「中村農場の親子丼」と限定20食の「ホロホロ鶏の親子丼」。どちらも薄味で、素材の味を堪能できます。

もちろん卵はとろとろ、初回時には是非おすすめしたい一品。

私が今回食べたのは、「特選ササミチキン南蛮定食」1,233円。

定食の中ではお値段高めですが、食べる価値あります!

ササミがサクッとやわらかっ!!

タルタルソースがたまご感満載の手作りソースで絶品!

このタルタルソースは持って帰りたいくらいです。

ただし、シンプルなのにボリュームが凄い。

少食の方はもちろん、普通くらいだと思っている方は、

はじめにご飯を少なめとお願いした方がいいかもしれません。

よく食べる男性の方には満足の量だと思います。

もちそん、味も満足度が高い一品でした。

ぜひぜひ、お試しください。

ここに行くと、次は何を食べようという楽しみができます。

一回で一食が限界なので、またぜひ行きたくなるほど、

卵と鶏肉が美味しい。だからいつも混んでいるのでしょうね。

お会計のあとは直売所。もう一度楽しめます!

食事が終わると、会計は食事処の隣にある、直売所でお支払いです。

伝票を持って立ち上がると、店員さんが教えてくれます。

そしてこの直売所、ここがまたお土産買いたい欲を起こさせるお店なのです。

冷凍の様々な部位の地鶏肉が、ショーケースにびっしり。

もも肉、胸肉以外に、チューリップや手羽、レバーや白レバー、皮などなど。

調理済みのから揚げや手羽なども売っています。

自宅に別荘に持って帰って、再び美味しい鶏肉を堪能することができます。

お土産にとても喜ばれますよ。

もう1つの主役は地鶏の卵です。

もちろん中村農場の養鶏場で採取された卵たち。

普通の色のもあれば、スカイブルーの殻のアローカナ卵など

全部で6種類の卵があるそう。

定番の八ヶ岳卵は、この地ならではなの地鶏の卵で濃厚な甘みとコクが特徴です。

そんな卵でつくられた、黄色の濃いスイーツたちもおすすめ!

お店でも食べることができるプリンにカタラーナ、しっとりとしたカステラも。

ついついお財布がゆるみがちですが、十分楽しめるので、直売所ものぞいて見てください。